お知らせ

Blog

お知らせ

こんにちは、齋藤です。

3月8日に公立高校入試が行われましたね。

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

齋藤塾の受験生の皆さんは、本当にたくさん勉強を頑張ってくれました。

齋藤塾での受験対策の一例
・夏期講習での6時間耐久勉強会
・日々の家庭学習が3時間~4時間
・家で3科目の過去問を解いた後の塾で3時間勉強
・同じプリントを5回以上解き直す
・整理と研究を1週間で1周×3回繰り返す

本当に皆さん、よく頑張ってくれたと思います。

本当はもっと早くに成績を上げたかったのですが、特にギリギリの2月に皆さんの成績が一気に上がった感じがします。

2月の皆さんの成績は、一過性のものではなく、基礎がしっかりとして土台の固い成績という感じがしました。

夏から冬にかけて、日々努力したことがやっとギリギリになって大きな実となったという気がします。

合格発表は先ではありますが、皆さんには高校生に進学した先でも、目標を作って突き進んでほしいと強く願っています。

齋藤塾の目標は「生徒が将来自立して、一人でご飯を食べていけるようになる」です。

そのためには、就職活動や大学受験など、まだまだ大きな壁が人生にはあります。

齋藤塾での努力を、将来の人生の糧の一つにしてもらえれば、とてもうれしく感じます。

高校生活でたいへんなことがあったり、逆にうれしい報告などがあればいつでも塾に顔を出してください。(^▽^)

改めまして、親御さんにはこの1年間、大変お世話になりました。
大事なお子さんを私たちに預けていただき、本当にありがとうございます。
高校受験という大きな場面において、精一杯頑張らせていただきました。

生徒の皆、本当にご苦労様!
良い高校生活を送れるように祈ってます!

齋藤

Top